イベントコンパニオンを目指す方へ!コンパニオンの仕事について

イベントコンパニオンってどんな仕事?

イベントコンパニオンは基本的には、様々な場所で活躍するコンパニオンです。有名な会社に所属をしていると、自動車のモーターショーなどでも活躍する事が出来ますよ。その他にも、シーンによって盛り上がりをさせるための役割を担っていますね。様々なジャンルのコンパニオンがありますので、今から目指している方は、どのようなジャンルで活躍するコンパニオンになりたいのか、専門を明確にしておく事は大切ですよ。

イベントコンパニオンになるには

イベントコンパニオンになるためには、会社に所属をする必要があります。基本的に人材派遣会社が多い傾向にありますので、登録だけでもしておくと良い仕事を見つけられる可能性は十分にありますよ。イベントに合わせて衣装などが変化していきますので、まずは体型を維持しておきましょう。魅力的なスタイルにしておくと、様々な場所で活躍出来るようなコンパニオンになれますよ。

コンパニオンにゴールは無い

コンパニオンとして呼ばれるようになると、イベントコンパニオンになる夢は叶いました。しかし、それがゴールではありませんよ。イベントコンパニオンは、イベントに合わせた衣装を着る事になりますので、スタイルの維持は絶対です。そして、美容なども意識しておく必要があります。イベントを盛り上げるためのスキルも身に付けないといけませんので、トーク術なども必要となりますよ。イベントコンパニオンを長く続ける場合には、非常に多くの事を身に付けて意識しておく必要がありますので、ゴールはありません。常に向上心を持っておく必要のある職業ですね。

イベントコンパニオンの派遣の仕事には、展示会場での接客や受付、飲み物のサーブ、そして商品の説明などがあります。